忍者ブログ

Ikagukar Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > まんが > 鋭意脱線中!

鋭意脱線中!



前の記事の漫画と全然違うじゃねーか(笑)脱線甚だしい。
かなり前に描いたリンゴの漫画も鼻血出てた気が、こいつ鼻血キャラだったのね・・・。

今日描いたのはらくがき漫画で、コレなら何か小ネタ思いついた時に、ササッとかけて良いんじゃないか?
しかし、らくがき漫画と言いつつそこそこ時間かかるので、紙に4コマ枠を印刷して鉛筆で描くのも良さそうだし、そっちのが楽しそう。


それと、バナナとリンゴの本名が明らかになりました!
バナナ→芭蕉ナナ(ばしょうなな)、リンゴ→林悟(はやしさとる)

芭蕉という植物があって、沖縄だと時々見かけるんですが、バナナにそっくりです。
というか、バナナの仲間ですね、バナナの漢字表記は実芭蕉らしいです。(Wikipedia)
その芭蕉の繊維で織った布を芭蕉布(ばしょうふ)と言って、沖縄では『芭蕉布』という民謡もあったりなんかして。
多分殆どの県民は知ってる歌じゃないかな?

( ゚д゚)ハッ!脱線した(笑)
『ば』から始まるので名前の『ナナ』と繋げてバナナになる。
リンゴは音読みしたら『リンゴ』だねー位の感じです。
PR