忍者ブログ

Ikagukar Blog

Home > ブログ

サイト移転先

サイト移転しました!

移転に伴いサイト名も変更する事に。
これまで「Ikagukar」なんて読み難いタイトルだったのですが、ものすごーく簡単に「べーたなの」となりました!

改めて「べーたなの」宜しくおねがいします。

それと、手術入院の日程が一週間程ズレまして11/7からになります。
10日程の入院でその間連絡取りづらくなります。
PR

10月末より入院予定で連絡が取りづらくなります

タイトルの通りです、手術の経過によって前後すると思うのですが2週間程度との事。

前回の記事のサイトの移転の件ですが、場所は決まってるので近々こちらの記事に追記しようとおもいますm(_ _)m

それと、私個人の創作サイトとは別に、これまで描いてきた平田家の二次創作作品を展示する為のサイトを作ったので、リンクはっておきます。

引っ越し予定

ご無沙汰しております。べーたなです!

現在サイトを引っ越し予定につき、新しいサイトをちまちまと作っておりますー。
引越し先が決まりましたらご報告させて頂きますm(_ _)m


平田家おまとめ【2月】

そういえばまだ新年の挨拶してなかった!!おそ!

2018年もまったり(まったりって言えばいいと思ってる今日このごろ)
更新していきますので、見てくださってる方いらっしゃいましたら、ありがとうございます!
そして、本年も宜しくお願い致します。

さて、本題ですが昨年末から今までの平田家おまとめです!

エヴァンさんお誕生日イラストクリスマスに生まれたイケメンぬ


ラルフくんお誕生日~まじで今年も愛でます!


猫の日一日すぎてのぬい子にゃんにゃんなんかコレジャナイ感。


めちゃくちゃ遅れてバレンタイン漫画。
カプリスの方が一方的に好き好きしてるだけの関係。



カプリスとラルフくん、二人の絵やらくがき漫画はコチラ
PASS:ralf
BL要素がチラホラ、エロ要素も今後あるかもしれないしないかもしれないです。
苦手な方は注意です!

賜りし物

毎度のことですが、ご無沙汰しております!

ひと月ほど前に私誕生日を迎えまして、なんとその時に頂いたイラストがあります
( ;∀;) ありがたやー
遅くなってしまいましたが、今回はそちらを紹介させて頂きます~~

まずは、凪けいさんから頂きました、凛です~~~~~~
酒好きな凛のキャラクターを分かってらっしゃる!!
目の前の凛がお酒をついでくれそうな雰囲気が素敵です。
しかも私が描くより可愛い…


そして平田さんからは私が愛してやまないラルフくんと、平田家の筆頭イケメンエヴァンさんに私が挟まれてるという夢のような…
ラルフくんの表情がやや気になりますが(笑)
そこは私の日頃の行いのせい…


あとTwitterにて頂いたイラストがあるのですが、掲載許可頂くの忘れました(;´∀`)
こちらも可愛くて癒される素敵なイラストでした。

皆様、本当にステキなお祝いイラストありがとうございます!!
日々身体と脳の衰えを感じずにはいられない今日このごろですが、頑張って生きまーす!

平田家おまとめ

こんにちは、べーたなです。
お久しぶりです!的な挨拶は毎度のことなので、端折っていきます~(;´∀`)

平田家平田家ばっかり言ってますねー私。
でも好きなもんは仕方ない。

好きが行き過ぎると作風にも影響出てきちゃって、そんなつもりないのにBLぽい感じになってしまったカプリス&ラルフくんはpass付きでコチラに格納してます。
Caprice&Ralf
Pass:ralf


それではコチラからは平田家ファンイラストをザザザっと。


和装メイドな忍ちゃんと、執事鞍馬くん。


エヴァリノ。


鞍馬くん。


平田家11月生まれおめでとーうイラスト。


平田家学パロ~なイラスト。
ラルフくんとエヴァンさんがリノちゃん取り合っていがみ合ってる感じ。


お昼寝ラルフくん。


ラルフくん。平田さんに髪の毛ペタッとなってて雨に濡れたみたいって言われたけど、確かにそうだ(^o^) 


Live2dなラルフくん。

GIFアニメが表示されてない場合は、数秒お待ち頂くか、読み込み直してみて頂けると見られるかも?

魔女は契約を継承す

こんばんはべーたなです。
オンラインはTwitterメインになってきているので
こちらの更新はゆっくりペースになります。

以前からお世話になっている、若槻さんの小説「魔女は契約を継承す」で
三人の登場人物のキャラクターデザインをさせて頂いておりました。

あらすじは、魔女裁判にかけられ逃亡した少女ブリジットが、ニーロという
男の魔女に助けられ、なんやかんや(雑な…)あってニーロの弟子になり
大勢の魔女達や魔女を狩る執行人達と繰り広げられるストーリー。

下手な粗筋で申し訳ない。しかしとにかく面白いです。
シリアス&ほのぼの&ニヤニヤ(私的に)
なんで男なのに魔女なんだろーという疑問も読み進めていけば、そこに
ちゃんと理由がありまして。納得。感動。
そして終盤の怒涛の展開に次巻が気になってしょうがない!

気になった方は【コチラ】で小説の序話が読めるそうです。
現在通販はされてないようですが、コミティアに参加される時に販売される
のかな?

若槻さんのHP:風吹く宮



こちらからは、私の描いた「魔女は契約を継承す」のファンイラストです。

家の外を掃き掃除するファーラちゃん、本を探すニーロさん
室内をウロウロする(?)ブリジットちゃん。


皆のためにハーブティーとお菓子を出すよ!ファーラちゃん。


大好きニーロさん



注意)ココから少々ネタバレ含みます。らくがき&デザイン画。

ラルフ君とカプリスおまとめ

今回はタイトル通りの二人に対する妄想のはなしを少々。

まず、ラルフ君熱に侵されていた時のラルフ君とカプリス妄想らくがき。

ちなみにラルフ君とは平田さんの作品のキャラクターですが、数年前に一緒に参加していた企画でカプリスと知り合ったきっかけで度々私の妄想にお付き合い頂いていおります。

私の思う二人の関係は、
ラルフ君の困った顔が見たいカプリスと、警戒しつつもイイやつ過ぎるラルフ君がカプリスに翻弄される。
という感じ。

「別にホモじゃないもん!」
と、以前は描く度に言い訳してたのですが、私の妄想がそっちに傾いてきていて、いずれアブナイ展開になるのではないかとヒヤヒヤしつつ。

以前書いたカプリスがラルフ君にイタズラする漫画が引き金になってる事は言うまでもなく。
【暇つぶし】

でも今の所ラルフ君が友達ならまだしも、そういった意味ではカプリスを受け入れてくれ無さそう。
しかしだからこそ成り立つ関係かな。



そんなこんなでラルフ君熱に侵された状態で描いた平田さんへの誕生日イラスト。

さらに平田さんからのアンサーイラスト。

ラルフ君のあまりの可愛さに、すかさず私からのアンサー漫画。

そしてさらに平田さんからのアンサー漫画。

カプリスの事を理解しすぎているラルフ君のおかげで私はまた妄想の世界へ…