Ikagukar Blog

Home > ブログ > 未分類 > 魔女は契約を継承す

魔女は契約を継承す

こんばんはべーたなです。
オンラインはTwitterメインになってきているので
こちらの更新はゆっくりペースになります。

以前からお世話になっている、若槻さんの小説「魔女は契約を継承す」で
三人の登場人物のキャラクターデザインをさせて頂いておりました。

あらすじは、魔女裁判にかけられ逃亡した少女ブリジットが、ニーロという
男の魔女に助けられ、なんやかんや(雑な…)あってニーロの弟子になり
大勢の魔女達や魔女を狩る執行人達と繰り広げられるストーリー。

下手な粗筋で申し訳ない。しかしとにかく面白いです。
シリアス&ほのぼの&ニヤニヤ(私的に)
なんで男なのに魔女なんだろーという疑問も読み進めていけば、そこに
ちゃんと理由がありまして。納得。感動。
そして終盤の怒涛の展開に次巻が気になってしょうがない!

気になった方は【コチラ】で小説の序話が読めるそうです。
現在通販はされてないようですが、コミティアに参加される時に販売される
のかな?

若槻さんのHP:風吹く宮



こちらからは、私の描いた「魔女は契約を継承す」のファンイラストです。

家の外を掃き掃除するファーラちゃん、本を探すニーロさん
室内をウロウロする(?)ブリジットちゃん。


皆のためにハーブティーとお菓子を出すよ!ファーラちゃん。


大好きニーロさん



注意)ココから少々ネタバレ含みます。らくがき&デザイン画。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


第四話「神の狗」の冒頭、ブリジットが目を覚ますとニーロに
頭を抱きかかえられていて、パニック。
私も予想してないニーロさんの行動に一瞬パニック、その後すぐニヤニヤ。
因みにこのシーンに栞を挟んでます…
実際は、ニーロさんに変身した「変身の魔女」イシュルカ・イシュリカ様
だったわけですが。



魔女のデザイン画。





一巻に登場したのは一番上の「防御の魔女」ウィルマ・ワードだけですが
まだ登場していない二人が二巻以降でどのように登場するのかが密かな楽しみ。

ウィルマ様可愛らしかった…