忍者ブログ

Ikagukar Blog

Home > ブログ > 絵チャ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵チャログ



平田さんと絵チャしましたー!

お互いキャラをリクエストし合ったところ、私はカマ田とぴょん吉をリクエストして頂き、私からは海賊船船長のリノちゃん、乗組員のエヴァンさん、最近仲間になったルディちゃん。
と、更に神会議の時人様 。をリクエストしました。
テーマは、最近紀ノ定さんとやって面白かった『子供化』に+αで、リノちゃん『大人化』計画!

平田さん4人、私2人。
人数が合わないのは、こうでもしないと描くのが早い平田さんは、私待ちになってしまい申し訳無いので、「そうだ!たくさん描いてもらって、暇な時間を無くして差し上げよう!!」という、私なりの優しさなのです|ー ̄)
と、いう事にしておいて下さい。

小学生のカマ田はジャージから体操服へ、ズボンに両腕を入れて非常に怪しいですね。
ぴょん吉は、男子の前でだけぶりっ子なので、一部(殆ど)の女子に嫌われまくっているけど、めげないどころか更に上から攻撃してくる女の子。
私は絶対に、この二人と同じクラスになりたくない・・・。

平田さんは、エヴァンさんと時人様の間に『べーたな』を描いてくれましたよ~!
リノちゃんにとり憑いて、こんなに可愛いエヴァンさんに虐げられ、時人様にセクハラされて、ウハウハしたい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ←病気
そして、鼻血の匂いに誘われたルディちゃんにカジられる・・・。
という妄想をしたけど、まずそんな姿のリノちゃんは見たくない_| ̄|○
平田さん、リノちゃん、変な妄想してすみません。

そういえば、私はWindowsでマウスの速度を調整すると、ペンの速度にも反映されて線がブレ難く、絵チャでも線を描きやすいのですが、Macだとその方法ではペンの速度を落とせない様でした。
しかし、ペンタブ自体の設定で調整できないかな?と思ってるんですがどうでしょう?
「アプリケーション」→「WACOM」→「Wacom Tablet」あたり。
ちょっと気になってネット検索してみましたが、環境が違ったりタブレットが違うとまた全然違うかもしれませんが(^_^;)

という事でお節介を挟みましたが、またよろしくお願いします!!
PR

絵チャログ

紀ノ定さんとスカイプしつつ絵チャしました。



if~キャラが子供だったら~
左から紀ノ定さんちの律ちゃんと壮真君。私は太郎、凛、カプリスという並びです。
壮真君は当てられたのに、律ちゃんはリオちゃんとまつがってしまいました。(^_^;)
子供という事以外でも、律ちゃんのワンピース姿と、壮真君の前髪下ろした姿は新鮮。

長い時間やってたんですが、私のPCの調子が悪くて描けたのが一枚だけでした(汗)
紀ノ定さんとはかなり久々のスカイプだったですが、凄く楽しかったです。



OMAKE



カプリス「あれーなんだこのふわふわー。」
ぎゅっ

凛「いた!なんだお前ー。」
木の枝ビシビシ

カプリス「痛いよーやめてよー。うわーん!」

太郎「凛ちゃんやめなよー。駄目だよ枝でぶったら。」

カプリス「うわーーん!!」

太郎「泣かないで。怪我してない?」
なでなで

凛「男がこのくらいでメソメソすんじゃねー!」
スタスタ

太郎「凛ちゃん~!」

凛「べー!」


というお話。

ゑチャ

2月22日「猫の日」言われるまで気付かなかった。
意外と、TwitterやSNS見てないと日常的に話題にならないもんで。
我が家の猫が知らせてくれるワケもなく(ΦωΦ)

なんやかんやで、猫の日テーマの絵チャ(猫じゃなくて猫耳の日かもしれない)



平田さん、私
紀ノ定さん、もりやま氏
という並びです。

枠作って描くより、なんとなくこの辺りに。
と、描くケースが多かったのですが、枠を作る事で枠毎にその人っぽさが出て面白いです。
今度は縦長レイアウトもやってみたい。
それにしても、全員背景がパステルカラーだなぁ(笑)

今回の絵チャも皆可愛いくて面白かった!



おまけ。


右半分が私の描いた平田さんちのミリアちゃん。真ん中に偽物がいます。本物可愛すぎるだろぉ( ;∀;)


平田さんちのカネル君祭り。


謎の鼻ほじり。神がいた・・・。

絵チャ



相変わらずお題が決まらない我々の絵チャでした(笑)
決まったお題はバレンタイン(言われるまで頭にも無かったぜ・・・。)

左から、
もりやま氏。造利(つくり)君にバレンタインチョコを貰う女(女というもりやま氏のキャラ)と、賑やかしのOKAO星人(笑)
あぁ!!上ではロク君がコウちゃんに愛の突撃をうけている!これもひとつのバレンタインのカタチなのか・・・。

平田さん。ミリアちゃんをチョコ風呂に誘い込んで食べようとするシャス君。
(|| ゚Д゚) 逃げてー!!
しかし、後ろで船長さんが気づいてくれたので、恐らく大丈夫 ε-(・∀・;)
エヴァンさんはチョコいっぱいもらって、オコボレに預かるOKAO星人もいるよ。

私は狐一家で、太郎と金太郎から凛へチョコケーキ。ホワイトデーも太郎と金太郎から貰える凛。甘いものはそんなに食べないので、残すけど。

凛は人に何かを与える事があるんだろうか・・・。いいとこあるんだろうか・・・。

絵茶ログ

最近の絵チャログ。


もりやま氏とハロウィンらくがき。


もりやま氏と隙間撲滅らくがき。フルフルに乗ってるOKAO(笑)


レイちゃんと平田さんと絵チャ。

MagicalDrawという絵チャ

ひっさびさに平田さんと絵チャしました。今回は、MagicalDrawという 初めての絵チャ。ツールや描いた感じはピクシブチャットにも似てるけど、こっちのほうがお手軽で描きやすい印象でした。
途中でチャットルームから追い出される事もありませんし・・・。

▼追記絵茶ログ



5月30日絵茶ログ

平田さんと絵チャ~ヽ(=´▽`=)ノ


【在庫処分を手伝わされる3人と、うさ耳物色中のぴょん吉】の図。

どこかで見た光景ですが・・・(゚∀゚)
毎度イイようにカプリスに使われてしまうラルフ君に、
エヴァンさんと時人様が加わって完璧の宣伝媒体ですね!!

ラルフくんへの謝礼は人参・・・。
エヴァンさんの言う知り合いはピンポイントであの方だろうな?シ○スくん。

「時人様!!写真の焼き増しはどこに申しこめばいいのでしょうか!?(*´Д`)/」

ぴょん吉は安定の自信過剰_:(´ཀ`」 ∠):_ おにゃのこだから許すけどさ・・・。

平田さん!漫画製作時間割いて、絵チャお付き合いありがとうございました~~!
その後しっかり漫画も投稿されてて、ダブルでおいCかったですヽ( ´∀`)ノ